講座レポ*占いの「伝え方」講座 にしけい氏の朱翠藍堂事務所(名古屋市金山)にて

どうも、ミズケイです(、`)ノ

占いの「伝え方」講座を開催しました。


・・・そうです、これは「占い」ではありません。

「伝え方」の講座です。

ですので、池上彰さんの領域ですね。

ちょっと変わった講座ですが。

占い師は「読み取る技術」はもちろんですが、「伝える技術」も必要な職業です。

両方が揃って、その価値が花開きますね。


実演→座学→実習の三段構えでお伝えをしました。


実演では、ミズケイがその場で鑑定をやってみたのですが、そのときににしけい先生が書いてくれた「ミズケイの鑑定を図面化」(笑)

わりと当たってる〜〜〜


講座が終わってからは、熱田神宮で水の気をチャージしてきました。

何年か前、にしけい先生に手相を見てもらったとき、「木」の属性を持っているぼくは、「水」の気を取り入れるとよいよ。熱田神宮は、水の気がムンムンだからね。という話を聞いてから、ちょくちょく通っています。

きしめんランチで。コロッケまいう〜でしたね♪(´ε` )

カラスお断り。


講座の中で、みなさんのお話を聞いて気づいたこと。

占いで鑑定が長引いてしまい、終わるに終われない〜みたいな状況がわりと発生しているようですが。これは、落とし所が決まってなかったり、自分の役割が決まっていないからじゃないかと思いました。この講座で行った「伝え方ワーク」や「マイコンセプト」をつくることで、落とし所が見つけられるようになります。

今日ご参加のみなさんも、なんだかんだ言いつつも(笑)みなさん、ちゃんとまとめられていましたもん。

ミズケイ(、`)ノ


0コメント

  • 1000 / 1000