FAQ

よくいただく質問

Q. ミズケイにはどこで会えますか?

A. ザンネンながら、ミズケイ、まだ「占いの館」的なものをもっておらず(笑)、豊田市内の自宅兼事務所(梅坪駅が最寄り)で仕事をしております。また、週に2日は、岡崎市の「図書館交流プラザりぶら」にいますので、朝イチか夕方はつかまりやすいです。また、不定期でイベントを開催していたり、各種セミナーに出かけたりしていて、予定を「公開カレンダー」で公開しているので、ぜひご活用ください。


Q. ミズケイは占い師なんですか?

A. 自分でもよくわかりませんが(笑)、一般的なイメージの「占い師」とは異なるのではないかと思っています。ときにミズケイですが、ときに「アイデンティティデザイナー」でもあります。ポエジーという屋号で、目に見えない色々なものをデザインしています。


Q. 手相鑑定は何回でも受けられますか?

A. はい、手相は変わっていきますし、時間が経つとそのときの課題とは違った課題が出てくるかと思います。鑑定においても、いただいた「お題」を中心にお話しますので、「お題」が変わればお話する内容は変わってきます。定期的に、自分の生き方を見直すメンテナンスにお使いくだしさい。


Q. 手相メンタリングとはなんですか?

A. メンタリングとは、メンター(Mentor)と呼ばれる指導者が‥‥なんてむずかしいことは言わず(笑)、「心を整える」くらいのライトなイメージで使っています。手相を見ながらアドバイスをしてくれて、気持ちがスッキリするんだ、くらいに思っていただいて結構です。